2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか後ろが楽しそう♡

能生浜で測量をしていたら、賑やかな声が… 海洋高校の生徒が、保育園の児童たちと「ひらめ」の稚魚を放流しているじゃないですか? 見せて見せて〜♡ 稚魚の大きさは、まだ3センチくらい。大きくなるんだよ。 ここで問題です。偶然、今日放流されたものとは違…

上棟式が行われました!!

梅雨の晴れ間、糸魚川市内で当社施工のW様邸の上棟式『建前(タテマエ)』が行われ、無事棟が上がったことに喜び感謝しました。ちなみに手に持っているものは、差し金です。

越山丸最後のペンキ塗り!!

マリンドリーム能生にある、越山丸に後輩に当たる海洋高校の生徒が心を込めて最後のペンキ塗り作業を行いました。 美しく生まれ変わった『越山丸』一度足をお運び下さい。 http://www.marine-dream.net/contents/etsuzan.htm 緊張の面持ちで説明を聞く生徒の…

紫陽花✿

うちの部長が東海(早川地区)の現場へ行った時に見つけた諏訪神社。『こんな所に神社があったんだよ。紫陽花がきれいだろ〜花に目覚めちゃったよぉ』って写真を撮ってきてくれました。 雨に濡れた紫陽花は本当にきれいだけど、お花より目を奪われたのは神社…

きゃ〜! おみこしが会社の中まで〜!!

祇園祭りのお神輿!会社の前で煽ってくれました。たのしい〜! そしてお神輿は去って行ったのでした。 七夕さま☆今日逢えると良いね♡