2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフコンペ 2013

9月29日(日)秋晴れの中、妙高カントリークラブに於いて、『笠原建設社長杯ゴルフコンペ』が開催されました。 参加者の面々、普段のまんまの人もいれば、ふ〜んって人も・・・。 OBの廣川さんも入善から来てくださったんだぁ (^'^) 取締役、初優勝おめで…

はさ掛け米つくってま〜す✌

9月24日 秋晴れと言うには暑すぎるような天気の中、はさ掛け用の稲刈りを行いました。 バインダーで刈り取った稲を束にして、トラックまで運ぶのも結構重労働!女性には大変ですよね? あれ?よく見ると、こっちで稲刈りしてるのって社長じゃない!? なんだ…

まちづくりサポーターズ

まちづくりサポーターズの皆さんが、地域の特性やお宝を見聞する「ふるさと歳時記めぐり」で、当社の越後香素杉の工場見学に来られました。 結構、年配の方が多いみたいですが、皆さん真剣! 写真から、「ほぉ〜」とか「へぇ〜」とか聞こえてきそうなくらい…

いよいよ始まりました (^u^)

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は寒いくらい!体調を崩されている方もおられるのでは? だけど、この寒暖の差が秋の味覚をおいしくするんですって。 今日で3日続く秋晴れ!今年初の稲刈りやってま〜す ✌ 今年の笠原米の出来はどうかな…