2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき開業

北陸新幹線「上越妙高駅」開業に向けて、吉田班10名で、駅構内の大掃除に行ってます。 普通、こんな所まで入れないもん。いい経験しましたねぇ (^'^) う〜ん、いい眺め。。。糸魚川にも停まってね。

機械でさくさく

今日は機械乾燥米の稲刈りです。 はさ掛け米は、あんなに大勢でも大変なのに、コンバインだと1人でもできちゃうんですね(・o・) 新米、早く食べたいな〜 ♡

すごいメンバー!

昨日、はさ掛け米の稲刈りをおこないました。 日中は稲刈り日和でしたが、夕方、雨の中でのはさ掛けは大変でしたね m(__)m バインダーで稲を刈っているのは社長、はさの所で待ち構えている応援部隊の中には専務が...他にも吉原部長や五味川課長、建築部・…

今年はちょっと小粒?

今年の栗は、花が多くて全体的に小粒だそうです。(同じ1kgだと小粒の方が数は多い✌) 栗ごはんには1粒のまま入れられるので、見栄えが良いですよ〜♡ 私も『くりくり坊主』で皮むいて作りました。おいしかった〜 (^.^)

でた〜!!

って、お化けじゃないですよ。 昨日、マリンホールで行われた国交省の『建設労働災害防止大会』の様子が、夕方のNHKニュースで流れたのですが、100人以上出席したのに、うちの社員がこんなに〜\(◎o◎)/ 左端の小日向さんは、ステージで安全宣言したのですが…

ドボジョは、どこじょ?

先日、某テレビ局のヒヤリングがありました。建設現場で働く女性についてです。 午前中は、他社の女性技術者も集まってワイワイ ☺ 楽しいと思いきや、緊張して、お弁当の味も分からなかった(他社☻)という繊細な女性もいました (^.^) 午後は、当社のドボジョ…