2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使用前・使用後 ?

「あなたは職場における勤務成績がきわめて優秀であって、他の模範と認めます ・・・ 」 神妙な面持ちで、職警連の表彰を受ける安田さん ☺ 受賞後、一杯入ってご機嫌な安田さん ☺ 社長・部長と一緒に記念撮影 ✌ そして、2次会で歓喜の雄叫び〜!! いや、熱…

緑のカーテン

6月5日に、能生小学校の生徒さんからいただいた『ふうせんかずら』の種、やっと植えられるまでに育ちました。 本当は5月中に植えるらしいので、本格的に暑くなる前に「緑のカーテン」になれるかは分からないけれど、3メートルくらいまで伸びるそうですよ。 …

今日の夜テレビ見てね ☻

当社でも杉の床材を納めさせて頂いた、神奈川県葉山の吉田さんのお家が、雑誌の特集に掲載されました。 「渡辺篤志の建物探訪」の取材も7月に来るそうです。(放送は9月予定?) 当社の能生の杉も出ると嬉しいな〜 ♪ また、吉田さん自身が2つの番組にでるよ…

新聞にも出ました ✌

6月15日(土)の日本経済新聞新潟版に当社の新規事業を取り上げていただきました。 現在当社が取り組んでいる防災施設(地滑り防止用の井筒)の再生工法です。 メーカーのタキロンさん、四国のMテックさんと共同で開発している工法です。 橋やトンネルの劣…

TVに出ました ✌

5月24日に取材を受けた NSTの MORE DREAM 〜終わらぬ挑戦〜 という番組が、6月8日(土)に放送されました。 今取組んでいる低温乾燥杉や、筒石漁港の現場、施工検討会の様子(カメラ目線の部長さんもいましたが ☻ )など、ニコニコしながら見させていただ…

『汚染土回収プロジェクト』が動き出しました。

今年、当社で取り組んでいる『側溝汚泥の放射能除染システム』の関係者による内覧会が、福島県郡山市の日大工学部の構内で行われ、5月28日視察に行ってきました。 これは、日本大学工学部学部長の出村克宣教授を開発リーダーとして、産学連携で取り組んでい…

祝!100周年 \(^o^)/

6月1日(土)創業100周年事業として、午前はビーチホールまがたまで研修と講演会を行い、午後からホテル國富アネックスへ会場を移して祝賀会を催しました。 OB会の方や、グループ会の方たちも大勢参加して下さって、盛大な会になりました。 社長をはじめ役…