2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

は・つ・も・の♪

今年初のゼンマイ採りに行って来ましたよ〜!って私は行かないけど。。。(^^ゞ ワタを取ったゼンマイは、きれいな緑色でピカピカ光ってます。 ゆでて、お日さまに当てると赤っぽい茶色になるんです。日焼けしちゃうのかナ(*^_^*) ムシロを広げてある場所は…

ボランティアに参加してきました。

当社が運営会社の一員となっている「建サク」の呼びかけで、宮城県女川町へ被災者の方々の「炊き出しボランティア」に参加してきました。避難場所となっている女川総合運動公園(体育館)には今もなお約800名の方が避難されています。 当日は天候にも恵まれ…

井の上ヤードの桜✿

当社では、井の上にある資材ヤードに、毎年数本ずつの桜を植えて来ました。 最初は、能生中学校の校庭や教室の窓から眺めることができる土手に植えました。 次に、海洋高校への通学路沿いに植えました。 もう少し植えて、何れは桜の通路にしたいと思います(^…

さくらついに咲きました!!

ついに、ついにさくらがさくらが咲きました。満開になるのがが楽しみです(^o^)丿

さくらの蕾が!!

春の日差しに誘われて、さくらが咲きそうです。

さくらの蕾!

能生も日中は春らしい陽気になってきましたが、当社横の公園にあるさくらは未だ堅い蕾状態です。来週には咲くのかな?