2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新米できました!

今年の笠原米(機械乾燥)ができました(^^)v 機械米よりも早く刈り取りした『はさ掛け米』は、只今、天日干しの最中なのでもう少しお待ちください。 下の写真は、はさ掛けの様子です。 バインダーを入れる所だけ手刈りします。。。9月は雨ばっかりだったので…

土木フェア2016

今年も土木の日に因んで、今度の土曜日(10月1日)に、糸魚川建設会館で土木・建設フェアを開催します。 当社は、恒例のミニバックホウでの魚釣りと、ラジコンバックホウのデモンストレーションで参加します。 天気予報だと余り良いお天気ではないみたいです…

今年は違う(^J^)

9月25日(日)社長杯ゴルフコンペが開催されました。 あっ!今年は女子がいるぅ〜♡ どうりで皆さんイイ笑顔(^J^) 表彰式も楽しそう ☺ G課長やI課長補佐も少年の様(^’^) こちらのS課長は少年というより・・・(^_^;) 紅一点のHさんとツーショットの社長の…

初日完売です!(^^)!

今年から、農林事業室の商品を JAひすい食彩館 にも置かせていただくことになりました。 ワゴンに置くや否や、さっそく糸魚川マダムがチェック! 今朝、納めた栗が完売したとの連絡が入り、午後から追加分を届けてきました(^J^)

実験済み

このドライフルーツな〜んだ? 答えは、ナツメです。 写真だと赤っぽく見えますが、実物はもう少し暗い色です。 ナツメは、ナマで食べるとリンゴのような味で、形も姫リンゴを縦長にしたような果物です。 飛騨地方ではナマのまま甘露煮にして食べるそうです…