2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『命をつなぐ全国バイオディーゼルキャラバン』が糸魚川に!

鹿児島県奄美大島から東北地方太平洋沖地震の救援物資を乗せた4tトラックが、糸魚川を経由して被災地の福島県いわき市に向かう途中に、バイオディーゼル燃料(BDF)を補給したいと、当社のリサイクルセンターに連絡が入りました。急きょ給油の準備をして、親…

建設プラットフォーム session5

「建設維新研究会」でご指導いただいている、早稲田大学の椎野潤先生の”建設業の明日を拓く”シリーズ第5作「建設プラットフォーム」が、今年1月に刊行されました。その中の、地域のプラットフォーマー訪問記の中で、当社のことを載せていただきました。(8…

お礼の手紙 ♡

先日の職場見学会のお礼に、能生小学校の生徒さんから、たくさんのお手紙をいただきました。 人に認めてもらう、褒めてもらうというのは、とっても嬉しいことですね!小学生に教えてもらいました。 『…朝早くから(除雪を)やっていて、皆のヒーローと思いま…

今日は楽しい雛祭〜♪

今年も当社のミニギャラリーには、手作りのお内裏様とお雛様が飾ってあります。 2F受付カウンターには香素杉に乗っかったお雛様✿ でも、よーく見ると後ろには2月のカレンダーが… だって、お雛様は3月3日が過ぎるとすぐにしまわれちゃうから早目に飾らな…