2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい校舎 (^O^)

昨年から着工した磯部小学校がようやく完成し、昨日、児童たちが新校舎にお引越しをしました。 我々施工者のために生徒会主催で催してくれた『お礼の会』の中で、児童代表の塚田さんが、「一生懸命工事をする皆さんの姿が忘れられません。校舎にふさわしく、…

献灯祭

H25.1.14 今年も献灯祭に大きなロウソクを供え、皆で今年1年の安全を祈願しました。 白山神社の宮係をされている大貫さん ☺ 以前、ロウソクのお守りをされている所をブログに載せたこともありましたが、言わずと知れた我が社の料理長! 毎年おいしいお雑煮を…

燃えろ小兵!

埼玉県内で行われた第65回全日本バレーボール高校選手権大会(春高バレー)に、上越総合技術高校バレー部が出場しました。 惜しくも、2回戦で東京の東洋高校に負けてしまいましたが、今回の出場校中、平均身長で下から5番目に低い「小兵」が、出場23回の伝…

我社の料理長

ちょくちょくブログに登場する大貫さん (^ム^) 鏡開きには少し早いけど、お昼にお汁粉を作ってくれました。 神事に長けてるだけじゃなくて料理も上手! 大貫さんのすり身の味噌汁は最高です(^u^) 来週あたりお雑煮を作ってくれるそうですよ ✌

あけまして おめでとう ございます

当社の新年のお飾りは、自前で行います。 玄関の門松は、神事のことなら神主さんに負けない大貫さんの作。 ミニギャラリーには、Sさん作の折紙と Iさんの絵手紙が飾られています。 入口のお花は、天海祐希ことFさんが免許皆伝の腕前で毎年きれいに生けて…