2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちの主張2015

機工部の松澤丈斗さんが、建設産業人材確保・育成推進協議会「私たちの主張」の作文コンクールで、『新潟県建設業協会会長賞』を受賞し、新潟グランドホテルでの表彰式に出席しました。 今年は受賞者のうち女性が4名、一等賞も女性ですって!建設業での女性…

第39回 糸魚川市職警連親善スポーツ大会

11月14日(土)職警連のボウリング大会があり、当社も参加して来ました。 腕に覚えのある人も、そうじゃない人も、普段 部署が違って顔を合わす機会がない人とも一緒に楽しめます(^−^) こんな可愛い女子とハイタッチできるかも(*^_^*) なんと、個人の…

勉強になったかな?

大野小学校の総合的な学習の時間に、施工・環境研究所の吉田所長と中村課長補佐が招かれ、6年生の児童13名に事業説明をしてきました。 活発に質問したり、一生懸命メモをとったり、真剣に話を聞く児童のみなさん(^^) パワーポイントによる説明の後、地域の事…

レガシーを訪ねて

秋晴れの中、姫川筋の「つりこし」の現場を訪ねた。 ここは、勇気と冷静な運転テクニックがなければ行けない現場だ。 晴れていても、運転に自信のない者には、緊張で手に汗握る道中となる。 紅葉で眺めは素晴らしいが、足もとに遠く河原が見える絶壁の林道に…

いい香り 〜 ♡

今年も前橋の松村様から沢山の柚子をいただきました。 箱を開けた途端、すぅ 〜っと吸い込まずにはいられない良い香りが広がります。 そして発見!柚子の葉っぱって瓢箪型というか、大小の葉を2枚くっつけたような形なんですね。。。今更ですが(^_^;) 皆で分…