2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした m(__)m

山梨県へ除雪の応援に行っていた国交省部隊の第2陣が、昨日の夕方帰ってきました。 今日、除雪ステーションの前で、第1陣で行っていた人たちを挟んで記念撮影! 山梨では、泊っていた旅館の方が暖かいお弁当を持たせてくれたそうです。ありがとうございまし…

伸くん頑張ったね!

2月18日(火)に国交省の技術研究発表会があり、高田河川国道事務所管内で応募された69編の論文のうち、特に優れた12編が発表されました。 そのうちの奨励賞10編の中に、当社土木部の渡辺さん(ステージ右端)の論文「三段滝洞門補修工における使用器…

今行くぞ〜!!

国交省部隊の交代要員の赤井・宝剣コンビが、今日9:45に本社前を出発しました。 写真じゃ分からないけど、事務所の中にいる人たちも、窓に顔をつけてお見送り (^^)/~~~ 君たちも、明日の朝、あの朝食を食べるんだね ^m^

追伸

国交省部隊の安田さんから、今朝の様子がメールされて来たので追加します。 相変わらずの朝食のメニュー(あっ今朝は漬け物の切り方が違う) ☺ 今度は町道除雪に回るらしく、早川町役場で打ち合わせ中だそうです。 明日、交代要員が向かう予定なので、もう少…

糸魚川タイムスに載りました

新潟県からの要請で、山梨へ出発した人たちの様子が、今朝の糸魚川タイムスの1面に載りました。(以前ブログにも載せましたが) 18日は、孤立した集落への道を開通させるために、夜12時過ぎまで頑張りました。 トンネルの写真はテレビのニュースでも見ました…

山梨で頑張ってます Ⅱ

昨日、県からの要請で山梨へ向かった人たちから、作業状況のメールが届きました。 甲州市という所での除雪作業です。 打ち合わせしている所はアスファルトが出ていますが、県道(?)は雪で埋まっちゃってるんですね↴ 先には雪で孤立した集落があるそうです…

腕のみせどころ

ちまたでは、羽生結弦の金・葛西憲明の銀で盛り上がっています。 テレビの情報では、ソチは冬季オリンピックの開催地というわりに暖かいようですね。 その代わり、関東は何年ぶりかの大雪!都市機能がマヒして災害状態です↴ 特に山梨県は大変なようで、自衛…