2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子パト H22

11月18日(木)毎年恒例の女子社員による現場パトロールが行われました。 たいてい雨降りの寒い日が多いのに、今年は良い天気に恵まれて lucky ✌ きっと、今回行かなかった人の中に雨女がいるんだね(^^) 最初は土木の現場:行くだけで息が上がる山の中の谷止…

土木の日 H22

11と18を漢字で書くと”土木”という字になるという理由で、毎年11月18日を土木の日としていますが、今年は、11月9日(火)に青海小学校で土木の日のイベントを行いました。 バックホーを操作し、バケットの先端部に取り付けた筆で「青海小」と書くと、児童か…

秋晴れ

糸魚川市より標高の高い長野県大町の現場は、お天気の良い日には、青い空に紅葉した山が映えて とってもきれい ♡ 河原でおにぎり食べたいなぁ。。。でも最近あちこちに熊が出るしな〜 熊も怖いけど、猿が民家の庭木に登っていたり、赤ちゃん猿をおんぶして普通…

避難訓練 H22

H22.11.6 朝8:30から、糸魚川消防署能生分署の方たちにご協力いただいて、避難訓練を実施しました。 セリフやジェスチャーも入れて本格的にやるんですよ〜(+_+) 初期消火失敗、避難せよ! 非常持出品の箱を持って避難…煙で前が見えない!! けが人の搬出…落ち…