2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか、こんな賞をいただくなんて・・・ (*^_^*)

毎年、国土交通省と建設産業人材確保・育成推進協議会が合同で行っている「私たちの主張〜未来を創造する建設業〜」、今年応募した機材部機械技工課の田切さんが『土地・建設産業局長賞』に選ばれ、昨日、東京霞が関での表彰式に行ってきました。 今朝の朝礼…

駅伝2013

10月13日(日)第9回糸魚川市駅伝競争大会が開催されました。 当社は、ゼッケン№23のチーム1913と、ゼッケン№24のチーム2013の2チームが出場! 朝6時半集合!がんばるぞ〜!!応援団もがんばるぞ〜 (^O^)/ 9時スタートの第1走者は、新入社員の川口さん…

本番も大成功!

10月5日(土)に行われた『土木・建設フェア』の様子が、日曜日の糸魚川タイムスの1面に載りました。 当社は、午前はイケメンパパのTさん、午後は2児のママSさんが、バックホウを器用に操って筆で文字を書きました。 容器の縁で、余分な墨汁を落としてか…

はさ掛け米 できあがりました。

10月2日(水)午後から雨が降るということで、急遽はさ掛け米の脱穀を行いました。 お天道さまのおかげで水分量もバッチリ!脱穀機に通すと、あっという間にモミとワラに分かれて出てきます。 モミからモミ殻を取るのを、ウススリと言います。この状態が玄米…

お習字特訓中 ( ..)φ

11月18日は土木の日 今年は、10月5日(土)9:00から糸魚川市南押上にある新潟県建設業協会糸魚川支部の駐車場で『土木フェア』を行います。 今までは、市内の小学校で女性オペによる『バックホウでの書道』を行っていましたが、今年は新たに男性オペが加わ…