2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり抜けてました (-_-;)

随分たってしまいましたが、今年の新年会の様子を載せます。。。遅くなってすみませんm(__)m 恒例のグループ合同新年会が、1月4日(土)マリンホールで行われました。 社長挨拶、乾杯と続き、今年は、各社対抗腕相撲大会を行いました。 各社の力自慢が出て…

テレビ見てね ✌

1月20日〜 3月31日の毎週月曜20:54から、BS日テレで『わが家のリフォーム物語』という約5分間の番組が放送されるのですが、その第1回目に、当社のリフォーム部門であるLIFA上越の青柳が担当したY様のお宅が取り上げられる予定です。 皆さん見てくだ…

「Made in 新潟 新技術」 説明会 in 上中下越

新潟発の新技術(土木・建築)を一挙ご紹介ということで、上・中・下越の3会場で説明会が行われます。 昨日は、上越会場で説明会が行われ、当社も『GRソイメント工法』について発表してきました。 この後、1月24日(金)に長岡市立劇場、2月3日(月)に新…

宵宮献灯祭2014

昨日の朝、大きな蝋燭を奉納して安全祈願をしていただいた白山神社ですが、夜はその蝋燭に灯を燈す宵宮献灯祭が行われました。 雪の中の神社は、夜の方が神秘的で厳かな雰囲気 ♡ 昼間奉納した当社の蝋燭も並べられ、神主さんがお祓いをしてくださいます。 会…

バラの花びら ✿

先週、上越方面へ新年のご挨拶に伺った時に、事務所の棚の上に飾ってあったお花。。。よく見ると杉じゃないですか? 聞くと、以前、当社で研修会があった時にさし上げた『越後』香素杉®のカンナ屑で作ったそうで、3本いただいて来ました(^^)v いくら超低温…

迎春

五味川課長が迎春バージョンの写真を送ってくれたのでアップします。 除雪STからの帰りに撮ってくれたそうです。遅くまでご苦労様ですm(__)m とてもきれいに撮れていますね☆ 隣の写真は、ミニギャラリーに展示してある伊藤さんの絵手紙(迎春つながり)で…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も笠原建設をよろしくお願いいたします。 玄関には手作りの門松が、2階へ上がると生け花がお迎えします。 右側の写真の後ろ姿で写っている女性が、毎年活けてくれるんですよ ❁ 当社は今日が仕事始め、午後は笠原グル…