2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前橋林業土木協会ボランティア

昨日、小雨降る中、妙高へボランティアに行ってきました。 高田分会からは総勢30余名が参加! 今年は、妙高の国有林内の藤巻山で登山道整備のお手伝いをしました。 国立妙高青少年自然の家を訪れる子供達が、山登りをする登山道の整備です。 滑って転ぶよう…

大きくなぁれ ❀

先月植えた『ふうせんかずら』だいぶ大きくなりました。ツルを伸ばして上へ上へと頑張ってる所です。 良く見ると、こんなに小さいのにお花をつけてます。かすみ草に似たかわいいお花 ♡ 早く大きくならないと、カーテンいらなくなっちゃうよ (^'^)

残念 ↴

今日は、建設業協会の野球大会が開催される予定でしたが、朝のすごい雨で中止になってしまいました (T_T) せっかく新しいデザインのユニフォームで出て、またまた優勝しようと思ってたのにぃ 。。。 ユニフォームもいいけど、モデルもカッコいいでしょ (^_-)…

今年の七夕 ☆

今年の祇園祭は日曜日。。。会社は休みで日直と数名いるだけ。 それでも御神輿は会社の前まで来て煽ってくれました \(^o^)/ やっしょい!やっしょい!やぁ〜それっ!ってカッコいい〜♡ あっ、勝君、正巳君、恒平君がいる。 あれあれ?いつも中にいる壮士君…

H25年度 安全大会

6月29日(土)マリンホールで、笠原建設共伸会主催の安全大会が行われました。 今年は、新潟健康財団の淡路千鶴さん(めずらしく女性講師 ♡)によるメンタルヘルスのお話 (^'^) うつ病は、まじめな人がなるって言うから気を付けなくっちゃ (^_-)-☆ 安全衛生…