2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

能生白山神社❀春の大祭

今日は能生祭り! 昨年と同じく良いお天気☀ 白い衣装は、白丁(ハクチョウ)と呼ばれる人たちです。 左の写真中央は戸田さんの息子さん。。。後に黒いスーツで控えているのが、今日お誕生日の戸田さんです。 右側の写真中央は清水常務。。。すごく様になって…

記念植樹 ❀

井ノ上の社有地を上から見るとこんな感じ。薄いピンクの丸が桜❀能生中学校からは満開の桜が見えるはず・・・授業中、窓の外見てたらダメですよ! 今日は、海洋高校の生徒さんが通学時に楽しめるように、桜の苗木を25本植樹します・・・100周年記念の行事でや…

ぴっかぴっかの1年生♪

今年の新入社員は5名、そのうち土木の技術者3名(男子2名、女子1名) 今日は駐車場で大先輩から光波の使い方を教わりました。。。先輩1年生もがんばってね(^’^)

今週末が見頃?

当社の井ノ上の桜❀まだ7分か8分咲きくらいかな? この後、お天気も良いみたいだから、今週末はお花見に最適かも (^ 海の見える丘で、きれいな桜見ながらおにぎり食べたら最高だろうなぁ♡ 花のつく木がたくさんある中で、なぜ桜の木の下で宴会するのか・・…

イイ笑顔 ☺

4月1日の社員会議において、今年度の事業計画の発表や、新入社員の紹介、行動測定コンクールの表彰、退職された永年勤続者への褒賞式が行われました。 会議終了後、会場を移して大宴会! ちょっと待って!!崩れる前に記念撮影 (^^)v おいしそうなお料理に、…