2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶっ!

毎年、女子パトと言えば、くねくね道で車酔いしそうなR148の山の現場へ行くのに、今年はめずらしく2件とも海の近く。 ラッキー♡と思ったら、風が冷たくて寒かった〜! 1件目は、寺島低水護岸その3工事、姫川の河川敷の現場です。 掲示物もバッチリ!無災害の…

土木フェア2015

10月17日(土)建設業協会糸魚川支部で土木フェアが開催され、当社もバックホウの習字と魚釣りで参加してきました。 駐車場には除雪車の展示や、建設機械の体験コーナーがあり、多くのお子さんが来場してくれました。 空気で膨らませたすべり台、初すべり(…

第11回糸魚川市駅伝競走大会

例年、当社は2チーム出場しますが、今年は選手不足のため1チームだけ↴ 朝6:30職員玄関前で集合写真・・・大貫OBの音頭で、「エイ エイ オー!」 開会式は、この前完成したばかりの能生体育館・・・しつこいようですが当社施工です(^^) 磯貝監督のもと、みん…

笠原米できました✌

9月24日(木)小雨混じりの中、ハサ掛米の刈り取りを行ないました。 社長自らバインダーで稲刈り ☺ 明け方の雨のせいで長靴はドロドロ ↴ 「あ〜腰が痛い!下がぬかるんでて大変だよぉ。吉原部長やってみる?」「いや 結構!」 ・・・こんな会話があったかど…