2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

能生白山神社 春季大祭

4月24日は能生祭り! 朝から良いお天気☀ 桜は終わっちゃったけど、時たま花びらが風に舞って雪のよう ♡ 腕相撲大会の優勝者の清水さんが担いでいるのは、今年初めてお稚児さんに上がった岡本さんの息子さん・・・ご家族は正装して見守ります。 矢島さん重そ…

TVも見てね ✌

昨日、機材部車両課の宝剱さんが、国土交通省高田河川国道事務所の蘆屋(あしや)事務所長より、除雪功労者表彰を受けました。。。謝辞うまく行ったかなぁ? インタビューしているのは、上越ケーブルビジョンの記者。。。今日18:30からのニュースリンクで放送…

井ノ上の木々たち ✾

今、当社の井ノ上の丘では桜が満開 ❀ 能生中学校の窓から、海洋高校の通学路から、ソメイヨシノ・しだれ桜が見られます。 梅は小さな実をつけ、栗は芽を出しています。。。それぞれの春です。

満開 ❀

当社に隣接する児童公園の桜の木、昨年は花が少なくて淋しく終わっちゃいましたが、今年はこんなにきれいに咲きました (^^)v お花見って、たいてい下から見上げることが多いと思いますが、うちの会社は、2階の窓から見下ろせるんですよ。。。今が満開 ❀

NHKに出ちゃった (*^_^*)

今年2月、関東地方の記録的な大雪の際、除雪の支援を行った建設業者に、国交省から感謝状が贈られ、昨日、新潟市の北陸地方整備局で、野田局長より感謝状を頂いてきました。 業者を代表して、当社の鈴木社長が、「・・・現地の人からねぎらいの言葉や差し入…

H26年度社員会議

4月1日(火)午後から社員会議が行われ、各部長さんたちがそれぞれ趣向を凝らして業務目標を発表しました。 今年の新入社員・・・ちょっと緊張(^'^) 1時間経って疲れた所でストレッチ! 表彰では、施工班は、上越の内藤班、伊藤(澄)班 現場は、中尾現場、…