2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100年のたすきを繋ぐぞ〜!!

10月14日(日)第8回糸魚川市駅伝競走大会が行われ、当社は、ゼッケン23『100年のたすき』と、ゼッケン24『次なる100年へ』の2チームが参加しました。 朝6:45皆でおそろいのTシャツを着て集合写真!ちょっと寒そう (+_+) 第1走者の23小杉くんと24宝剣くん…

無農薬のイグサ

アイ・ケイ・ケイの伊藤社長が、今年のイグサを持って来てくれました。すごく良い匂い ♪ 邪気を祓ってくれると言うので、土木部のNさんを払ってあげようとしたら、「あ〜やめて!そんなことしたら私が消えちゃう!邪気だらけなんだから」だって…そのとおり…

山ぶどう収穫しました

山林班の人たちから「こんなに甘いんにまだかね?」と、言われ続けて約1ヶ月、やっと糖度が上がったので、山ぶどうの収穫をしました。 今年はジュースにするので、採ったぶどうは、1粒ずつ房からとってビニール袋に入れていきます。 そして潰してしばらく…

栗とれたんだけど・・・

今年の栗はちょっと小粒です。お米も小粒だって言うし、猛暑のせいかな? ミカンは大きいと大味だから小さい方が美味しいっていうけど、栗は皮むくの面倒くさいから大きい方がいいな(^_-) 今朝TVで「ゆで栗の皮を簡単にむく方法」というのをやってたけど、…