2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに伸びました ✿

気付けば、ここのふうせんかずらだけがすごい勢いで伸びていて、2階の窓の半分くらいまで届いています。 風船もこんなにたくさん! 茶色くなった風船を割ってみると、中にはかわいい種が ♡ 誰ですか?モモレンジャーなんて言ってるの (^'^)

新しい油圧ショベル入りました

今日、納車になった0.8m3バックホウ ・・・ アイドリングストップとかバックモニターまで付いてるんだって \(◎o◎)/ NETIS登録されている極低騒音型で、「あまりに音が静かなものだから運転席で分からなくて、エンジンが掛かっているのにまた掛け…

和歌山でがんばってます Ⅱ

和歌山からのメール(第2弾)が届いたので、ご報告します。 現場に行く途中、鹿がたくさんいてビックリしました。(飼っているのでなく野生) 鹿も暑いのか、朝の早い時間には出てきますが、日中は多分木陰で休んでいるのだと思います。 建物が見えると思い…

たまや〜♪

毎年恒例の能生花火大会が、8月10日(土)に行われました。 今年、笠原グループの花火は、写真左側の『スターマイン』を含めて、『爆雷』、『水中爆雷』の計3つ✌ でも、ちょっと失敗しちゃって残念 ↴ 弁天さんが、岩が飛ばされないように細工したのかも (^_…

和歌山でがんばってます ✌

昨日、久々に携帯の緊急地震速報の音が鳴って驚きましたが、TVを点けたら南紀白浜が映ってて、え〜っ!和歌山が地震だったのぉ?ってまたびっくり! そしたら今日、和歌山からメールが届いたので載せますね (^'^) 猛暑の中、そして昨日は地震の誤報の中・…

夏休みの自由研究?

能生小学校の皆さんからいただいた『ふうせんかずらの種』の成長日誌です。 フウセンカズラ見まもり隊!すてきなネーミングですね (^'^)

2連覇達成おめでとうございます!!

糸魚川市能生のナカシマさんが、第11回キリ クリームチーズコンクール焼菓子部門で、またまた最優秀賞を受賞されました(^o^)丿 あれ?このケーキ見たことなぁい?? ラ・フロマジュリー??? そうです。笠原建設100周年記念で配られたあのチーズケーキです…