記念植樹 ❀

井ノ上の社有地を上から見るとこんな感じ。薄いピンクの丸が桜❀能生中学校からは満開の桜が見えるはず・・・授業中、窓の外見てたらダメですよ!

今日は、海洋高校の生徒さんが通学時に楽しめるように、桜の苗木を25本植樹します・・・100周年記念の行事でやろうかと話が出ていたのが今日になりました。

とりあえず、記念撮影しようよぉ(^^)v これが桜の苗木✾杭に自分の名前を書いて植えるんだよ。

男性は斜面とかの大変な所、女性はラクな所にしてくれたのですが、湿った土はスコップにくっつくし、石はゴロゴロ、TVで見る“御手植え”のようにはいきません(^_^;)

同じ様なポーズの社長と咲希ちゃん(^’^) 早く育ってきれいな花をつけるんだよ。

植え終わった二人は満面の笑み...こんな笑顔を向けられたらカメラマンも喜んじゃう!(^^)! こちらもスコップを手に二人でポーズ (^.^)
今日植えた苗木が、全部元気に育ちますように (^−^)

植樹を終え完了写真✌と思っていたけれど、山林班の人達が支柱をして立派にしてくれたので写真を載せます(^^)v