カリンハチミツ

ネットで見たんだけど、カリンがインフルエンザ予防になるんだって。。。ホントかな?
でも、いいと言われる事はやってみる価値あるんじゃないのぉ?ということで、作っちゃいました。カリンハチミツ〜分量とかもアバウトらしいから簡単♪
1.カリンはきれいに洗って、水を拭き取る。(水気があるとカビるらしいです。)

2.縦に切って、種を取りお茶用の袋に入れる。けっこう力仕事だし、虫食いがあって怖いので部長に手伝ってもらっちゃった(^v^)

3.薄く切った実と袋に入れた種を、洗って乾かしておいたビンに入れ、ハチミツをカリンが隠れるくらい入れる。(ちなみに750ml×8本入れました。)

あとは、時々容器を動かしてハチミツを絡めながら、2カ月くらい待てば出来上がり〜楽しみ♡