褒められちゃった(*^_^*)

11月の初旬から今月半ばまで、鹿島川砂防林工事 のお手伝いをさせていただきました。
場所は、長野県大町市鹿島槍スキー場のふもとの鹿島川(あのお猿さんの現場)です。
元請は、(株)峯村組さんです。

当社は、導流堤のソイルセメントの中詰土の製造をさせていただきましたが、降雪前に施工を完了すべく、元請さんと一緒に昼休みもそこそこに頑張りました。
私たちの仕事は何とか工期通り終わって、ほっとしています。
元請の監督さんからは、「バックホウ混合ならこんなに早く出来なかった。良い工法ですね。」と、当社のNETIS登録 『 GRソイメント工法 』 を褒めていただきました。
元請さんは、これから年明けまで水路工事などが続くそうですが、糸魚川とは比べようもない寒さの中で大変です。(朝行くと、機械が凍ってるんだよ〜!!)

お昼はいつも車の中で食べますが、この日は天気が良かったので河原で食べました。
そういえば、来る途中サルも道端で野菜をかじっていましたっけ。