井の上ヤードの桜✿


当社では、井の上にある資材ヤードに、毎年数本ずつの桜を植えて来ました。
最初は、能生中学校の校庭や教室の窓から眺めることができる土手に植えました。
次に、海洋高校への通学路沿いに植えました。
もう少し植えて、何れは桜の通路にしたいと思います(^_^)v

ソメイヨシノが大半ですが、1〜2年枝垂れ桜を植えた時期がありました。
枝垂れ桜は、花の色が濃いので大きくなると見ごたえがあるのでしょうが、小さいうちは儚げです。
開花時期も遅いのか、つぼみからやっと花が開き始めたところです。
わたしは、桜の咲く今の季節が一番好きです。
豪華な八重桜もきれいだけれど、ソメイヨシノの白っぽいお花の方が好きです。
冬が終わって春が来ると、何だかウキウキしますよね(^J^)
震災に合われた東北地方にも、早く桜とともに暖かい春が届きますように。