当社の夏服は冷却ビズ!?

暑い夏を乗り切るために、今年は作業服を変えました。
胸・脇・背中にメッシュが入っていて、通気性と吸汗速乾性が良好で、熱中症対策にも有効です。
その分お値段は○○%↑です。
そして、右肩には今年・来年度バージョンとして創業100年を記念した
「Over a century」(百年を超えて)
と入れました・・・入れたはず・・・が、よく見るとスペルが違う!(Ovreになってる...)
担当者が慌てて確認すると、発注は間違っていなかったけれど、出来上がってきたら違っていたとか (T_T)
納入会社は、「全部回収して直します。」と言ってくれたそうですが、2週間もかかるし、こちらで校正を確認しているということもあって、今回はこのまま着ることにしました。
少し残念な「100周年クール作業服」になってしまいました (^_^;)

(モデル:文ちゃん)

昔、家康が戦いに負けた時の情けない自画像を書かせ、それを部屋に掛けて自分を戒めたという逸話があります。
我々もこれを見るたびに、「しっかりした仕事をすること」「確認の重要性」を意識するようにしたい。
・・・転んでもただでは起きない・・・・