オモチャじゃないよ!


今年の2月に発注した『無線で動くバックホウ』が納車されました!
ラジコンなんてオモチャみたいだけど、土砂崩れや落石の恐れなど、人が入れない危険な場所で大活躍します。
しかし、操作が大変です。離れているうえに、機械を正面に見ている場合は、鏡を見ている様なもので、右に回ろうとすれば左に回るなど、反対の動きになります。「頭で考えるのではなく体で覚えるしかない」とメーカーの方がおっしゃっていました。
先ずは慣れる事から始め、ラジコンバックホウのスペシャリストを目指します。現場の皆さん、しばらくは作業が遅くてイライラするかもしれませんが、どうか優しく「育てる」気持ちで、暖かいご支援をお願いしますm(__)m