『共に伸びる会』です。

昨日、笠原建設安全協力会(共伸会)の新年会が行われ、新潟お笑い集団NAMARA代表の江口 歩さんと中村博和さんによる講演会がありました。

中村さんの司会は、プロだけあって絶妙 (^○^)
背伸び呼吸法(バンザイしてる訳じゃないですよ)は、1日3回1分ずつやるとハッピーホルモンがでるそうです。

皆が笑顔のジャンケン対決も、かなり脳が活性化されたんじゃないかな?
お笑い朝礼の一例として挙げられた『素敵確認』で、社長の相手役に選ばれたのは新入社員の大日方くん ☺ お互い向かい合って良い所を褒め合わなきゃいけないのに、恥ずかしくて一度も社長と目を合わせられない (^_^;)
お笑い朝礼をすると、リラックスして、視野が広がり、事故防止に繋がるそうです。
逆に、朝、夫婦喧嘩をして家を出てくると事故が増えるそうなので、皆さんも気をつけましょう!
2時間あっと言う間に過ぎました。楽しい講演ありがとうございました。