海岸清掃2014

昨日、毎年恒例の藤崎の海岸清掃を行いました。
夏日の暑〜い中、約80名がボランティアに参加してくれました (^^)v

昔のように、長野県の子供たちから臨海学校に来てもらおうと始めた海岸清掃も今年で9回目、皆さんに気持ちよく海水浴を楽しんでもらうために、きれいにしましょう (^^)/

流木や海藻とかは1か所にまとめ、発砲スチロールとかペットボトルなどはゴミ袋に詰めて・・・中にはゴミ袋に入らないような巨大なゴミも・・・

左側の着手前の写真と比べると、随分きれいになったでしょ (^<^)

最後に、飛行部のヘリで空撮した写真。。。きれいな砂浜です。
みんな泳ぎに来てねぇ (^'^)