安全に勝るものなし☞

7月1日(水)マリンホールにて、(株)笠原建設・共伸会のH27年度安全大会が開催されました。

今年は当社の事務技術職にも軍手が配付されました。

昨年は休業災害がなかったので、今回は壇上で満願成就の目入れもできます。
カメラマンいい写真撮りましたねぇ。社長の顔・・・笑ってます・・・黒目の真ん中も塗りつぶしちゃったから?
専務は新しいだるまに、無事故の願いを込めて開眼・・・真ん中残してね〜(^_-)-☆
目の中央を白く残すと生きた目(?)になるそうです。

安全衛生表彰や安全衛生標語の受賞者たちは、登壇して社長から表彰状と記念品が授与されます。
壇上からだとこんな風に見えるんですね。。。って、カメラマンさんステージの真ん中ですよ(^_^.)

優秀賞に選ばれるとこんなオマケ(安全衛生優秀賞の磯貝さんはゼロ災宣言、安全衛生標語優秀賞の渡邉次長は指差唱和)が付いてくるから、終わるまでドキドキですね (>_<)

第2部では、落語家の林家うん平さんから安全講話と、落語を聞かせていただきました。古典落語を聞くのも、本物の噺家さんをナマで見るのも初めて。。。それにしても、落語の最中に後ろの幕からヌ〜っと顔を出して写真を撮るカメラマンさん、笑ってしまいました^_^;

ちょっと小さいですが、左と真ん中が安全衛生表彰の受賞者の皆さん、右が標語の受賞者の皆さんです。
おめでとうございました。