JSCOOP(ジェイスクープ)

9月1日(火)・2日(水)と、長岡高専の学生による企業取材(JSCOOP)がありました。
JSCOOPにはミッションが2つあって、1つは企業について情報収集し、学生目線のインタビュー記事を作成すること、もう1つは現場にある課題を解決することだそうです。

社長にインタビューする学生たち(左から、長谷川くん、吉原くん、小坂さん)と、記録写真を撮る村上先生
ボーリングの現場で集水井を覗き込む学生たち・・・へぇ〜って声が聞こえてきそう(^’^)

当社若手社員を代表して、土木部 鈴木さんと建築部 中尾さんが担当現場を説明

若手女子代表は、土木部 臼井さんと建築部 石堂さん

昼食会場は、石堂さんが担当した温泉施設『権現荘』・・・ちょっと豪華過ぎない?

やっぱりベテランからご意見をってことで、土木部 笠原さんと建築部 渡辺さんにインタビュー
良い取材できましたか?