さぶっ!

毎年、女子パトと言えば、くねくね道で車酔いしそうなR148の山の現場へ行くのに、今年はめずらしく2件とも海の近く。
ラッキー♡と思ったら、風が冷たくて寒かった〜!

1件目は、寺島低水護岸その3工事、姫川の河川敷の現場です。
掲示物もバッチリ!無災害の目標時間が掲示されてる現場は初めて見たような・・・

風の強い現場ならではの気配りで、ゴミ箱に飛散防止用のネットが被せてありました。
そして、右の写真は女子専用のピンクのトイレ!洋式だし、外にも鍵がついています。女子専用更衣室もあって、すごい気配り♡

2件目の歌高架橋下部その7工事の現場は昨年も来ましたが、もろ海!今日は波がなかったけど、波の高い時は大変だろうなぁ↴
カラーコーンを置くだけでも注意喚起になるけど、こういうふうに立入禁止 足場組立解体中 頭上注意 って貼ってあると分かりやすくて良いですよね。
今年は2件とも、現場も事務所もとてもきれいで、両現場A評価でした。
これから悪天候が続きます。風邪引かないように頑張って下さい。