祝 無事故・無災害記録500日達成!

当社は、『2000日無事故・無災害』を目標に掲げ取り組んでいますが、9月25日に ちょうど区切りの500日(4日以上の休業なし)を達成した事を受けて、27日に安全推進大会を開催しました。
前回は1460日で記録が途絶えてしまったので、今度は頑張るぞ〜!

社長を始め 役員・安全管理室長のお話の後、全員に記念品の贈呈がありました。
一人ひとり名前を呼ばれ、前に出て金一封をいただき、並んでいる方たち全員と握手して、列の最後に並びます。こうして会に参加した人全員と握手しました。

皆で喜びを分かち合う いい笑顔(*^_^*) ちょっと照れくさい?

列はどんどん伸びて、詰めないと二重になりそう。。。いくら入ってるのかな?オレの方が多そうだぞぉ〜♪
最後の一人が終わった後、皆で輪になって指差唱和を行いました。
気をつける 気を配る 勇気を持って注意する みんなで達成2000日 ヨシ!

仕事で間に合わなかった人たちのために、6時半から第二部を同じ様に行いました。(外は真っ暗)
家へ帰って封筒を開けてみたら、社長と役員一同からの御礼の手紙が添えられていましたm(__)m
社長の言葉どおり、無災害の記録が『偶然』ではなく、こういう仕事の仕方をしているのだから当然無事故だという『必然』の記録にする事を目指して 皆でがんばろう!