土木の日2011

毎年恒例の「土木の日」の行事が、今年は中能生小学校で行われました。
バックホーバケットの先に取り付けた筆で書道を行うのは、2児のママには見えない当社唯一の女性オペ✿
雨が降っていたので紙が破けないか心配しましたが、日頃の行いが良かったのか(?)イベントの最中だけ雨も止み、子供たちも喜んでくれました(●^o^●)

紙が汚れないよう、余分な墨を容器のふちで落とすという繊細なワザ!

こんな大きな重機で良く「はらい」とか「はね」とか書けるよねぇ(*_*) どうよこの出来!!

作品と一緒に皆で記念撮影したり、除雪車や重機に試乗したり、良い経験したね✌

これは昨日の練習風景。。。技能プラスこういう地道な努力があってこそ、本番でも一発で成功するんだね☻
彼女は今日の出来に満足していないようだけど、私は感動したよぉ♡