南極?

大きな爪痕を残した台風11号...この辺は、あまり被害もなくホッとしています。
台風が去ったと思ったら、日本各地は猛暑に逆戻り↴
ここで、涼しい写真を。

暖かい空気と冷気で曇っていますが、 です。
アルプス氷河でもなければ、オホーツクの海でもありません。
湯沢川の上流です。
堰堤の上の沢に溜まった水と残雪です。。。露天風呂に見えなくもない ☻
その下で、かさ上げ工事をしています。

涼しくて良いのですが、この斜面の雪の塊が、ドスンと小さなダムに落ちると、水がドッと堰堤の上部に流れ込みます。
背筋がゾ〜とするのです。
南極の観光クルージングで、氷河が海に割れ落ちて、その波で船が転覆したという事故を以前TVで見ました。
まさにその恐怖!と勝手に想像しています(>_<)