たわわ〜たわわ〜たわわ〜♪

今年、井ノ上の果樹園は、例年になく豊作です✌

これはカリンです。1本にこんなに生ってれば、カリン酒どんだけ作れるのぉ!?
そう言えばカリンの化粧水ってすごく良いらしいですよ(クチコミ見ただけですけどね)
昔、叔母がシミが取れるとか聞いてきて、ドクダミで化粧水作ってたけど。。。☻
次に、たわわに実ったナツメ。りんごみたいな味ですが、花粉症に良いんですって。
ちなみに、茶器の棗(なつめ)ってここから来てるんですよ。形が似てるでしょ。

そして、たわわってこういうこと言うんだよって感じのギンナン!重さで枝がしなってる(*_*)
これこそ恐怖!!だって、かぶれるんだよぉ〜 (>_<)
食べるとおいしいのにね ^m^