7月に行われた『国交省 優良工事表彰式』での1コマ

当社施工の「大所第11号下流砂防えん堤その3工事」(松本砂防事務所発注)が平成21年度優良工事に、監理技術者兼現場代理人の小林安浩が優良建設技術者として、共に北陸地方整備局より局長表彰を受けました。W受賞だよ〜ん!(^^)!

表彰式の後、北陸地方整備局長や局の幹部の方々と撮った記念写真。
小林さんはどこかなぁ?と探したら、なんとちゃっかり局長の隣で澄ましてるし(#^.^#) 並居る表彰者や自社の社長を差し置いて一等席をゲット✌
翌日の松本砂防事務所での表彰式は?今度は所長の隣だしぃ(^^)
そう言えば、何年か前の社内の業務表彰でも、懇親会での記念撮影はセンターをキープ!
証拠写真:真ん中が小林さん。故笠原会長と社長を従えてパチリ☻)

笠原建設の皆さん、能生中バレー部の生徒諸君!小林さんの積極性を見習いましょう。
※小林さんは、地元能生中バレー部のチーフコーチを務めています。本人も高田工業高校時代、バレー部で全国大会へ出場(県選抜でも出場)した経験の持ち主です。本人は「われ関せず」って感じだけど、噂によるとすごくモテて、追っかけとかいたらしいですよ♡
小林さんからお借りした当時の写真(どれが小林さんかと言うと、勿論センターポジション名セッター!)